fc2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
雪でしたなー。
2022年02月11日 (金) | 編集 |
昨晩から雨が雪になって、どうなることかと思ったけども、
IMG_2099_2022021120435421e.jpg
この程度の積雪ですみましたー。体感的には5センチくらいかな?
ひとまず、車が出せる程度まで雪かきした。
IMG_2100_20220211204354fc9.jpg
よしよし。
このあと天気が良くなって、家の前の道路はすっかり乾くほどに雪が溶けた。偉大なり、太陽。

ウチの学校、休校期間が延長になりましてね。来週からの2週間が追加ですわ。
さすがに1ヶ月間休校だと、仕事も枯渇する。でも出勤しなくちゃいけない。
昨日はひたすら読書していた。
IMG_2097_20220211204353828.jpg
久しぶりに湊かなえさんの作品を読んだが、うーん、人間の嫌なところを描くのが上手い人だなぁ(笑)。
これ、章ごとに登場人物が独白する形式で書かれていて、それぞれの人の言い分が別の人から見ると全く違って見えてくる、という手法が面白い。これも、人間くさくて嫌なところよね(笑)(笑)。
すいすいと読めて、5時間くらいで読了した。読書、久しぶりだったなー。

●昨日の夕食。カブの葉っぱと油揚げの煮浸し、五目袋煮、モツ煮、豚肉のソテーわさび醤油ソース。
IMG_2098_202202112043542e2.jpg
…真空パックした在庫食料たちを消費していく。これで大分冷蔵庫がすっきりした。

明日も出勤。何をしようかなー。

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげるの♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する