FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
胃カメラ~~~~!!!
2008年06月27日 (金) | 編集 |
8909af4f.JPG緊張のためか、午前2時半起床。
胃カメラを終えるまで食事も飲み物も一切ダメなので、この早起きはキツかった。終わったら、美味しいものをお腹一杯食べるぞー!と思いながら、お風呂に入ったり、ストレッチしたり、豚汁を作ったりして時間をつぶした。
今日はあらかじめ学校に休暇の届けを出してある休みなので、気持ちが楽である。

病院に行くと、まず「胃の中をキレイにする薬」とやらを飲まされる。これが不味い。
続けて、「のどの麻酔薬」。液体をのどにひっかけて、上を向いたまま6分我慢。これはそれほどツラくなかった。
そしてメインの胃カメラへ。
まず肩に「胃の動きを一時的に止める注射」とやらを打たれる。そしてマウスピースをくわえさせられ、胃カメラが挿入される。うげっ…うごっ…! たまらない不快感&違和感。何度も吐きそうになる。涙が出てきた。
くっそー、全然ラクじゃないじゃん!
終わった時には、ぐったりしてしまった。
はあ。ツラかった。これは一生に何度も飲むもんじゃないな。
あれだけお腹空いていたのに、帰宅直後は食欲もなかったくらい。…2時間後くらいに食べたけど。
検査結果は後日。でも胃組織を採られたりしなかったから、たぶんそんなに酷いことはないんだろう。

画像は帰り道で購入した和食器たち。色も形も面白くて、気に入った!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック