fc2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
| Login |
2022年11月15日 (火) | 編集 |
<前回のあらすじ>
チケットが当たるまでの苦節3ヶ月半。
不穏な天気。
舞台真横の注釈付き指定席。あざまっす!

<ライブ!9/24>
客電が消えると、舞台上左右のモニターにムービーが流れる。座席が舞台の真横なので、モニターは少々見づらいがなんとか見える。
今回のライブキャラクターであるNIGIちゃんが、車から降りてエレベータで上に向かう…「チン!」と到着したところで映像が終わり、代わりに米津さんが舞台に登場する。NIGIちゃんが「変身」して米津さんの姿で現れたという演出なのではないか、という専らの噂(笑)。
米津さんは、緑色のしなやかなシャツをインした黒いパンツ姿。めっちゃスタイルいいなぁ、足ながっ!
ぐあーーー結構近いよ、米津さんの表情もギリギリ見えるくらいの距離! これは大ラッキー☆
1. POP SONG

…うおー、初手は「POP SONG」っすか! もちろん、生で聴くのは初めて。一気に体温上昇。
2.感電

…続けてダンサーの皆さんがわらわらと登場して「感電」。米津さんも軽くダンスしながら歌っている。
3.PLACEBO
…舞台からのびる花道を進んで、アリーナ中央にしつらえた小舞台へ。
ああ、これCDだと野田洋次郎さんとのコラボ曲なんだよね。ライブでは野田さんパートも米津さんが歌って…なんて貴重な!! 嬉しい~♪
4.迷える羊

…続けざまに、アルバム「STRAY SHEEP」からの楽曲。懐かしいなぁ、去年の夏バーチャルライブ(Fortnite)で観たなぁぁぁ。

ここで一発目のMCが入ったのかな?(記憶おぼろげ)
米津さん:「米津玄師のライブ、初めてって人ー?」
かなりの人が挙手していた。ほえーそうなんだ!
米津さん:「初めての人も多いだろうけど、これだけは言わせてください。…ようやく会えましたね(にっこり)」
うぎゃーーーー、もうその言葉だけでご飯大盛り3杯はいける! こちらこそです、米津さん! 3年半ぶり、あざまっす!
米津さん:「声出せないとかマスクとか…色々制限があって大丈夫かなとか思ったけど、考えてみたら米津玄師のライブって前から『一緒に声出していこう!』みたいなのじゃないし(笑)。
俺自身もライブとかに行って、周りのノリについていけなくて『なんか違うな』って思ってたタイプで。
だから、別に周りに合わせたりしなくて全然いいんで…クソみたいな世の中だけど、今だけは好きなように楽しんでもらえたらと思います。よろしくお願いします」

ここからもアルバム「STRAY SHEEP」からの楽曲が続く。
5.カナリヤ

…ううう、この曲泣けるのよ。ホント、コロナによって世界が一変したよなぁ。
6.Lemon

…ああ、ここで「Lemon」が来ますか。改めて、名曲だーーーー。ヤバい、また涙腺が。
7.海の幽霊

…そんでもって「海の幽霊」って!! 
しっとり系の米津さん曲が続いて、興奮状態も少し落ち着いてきた。

米津さん:「次は、友達に作った歌です」
8.まちがいさがし

…はい、菅田きゅんだね、「まちがいさがし」だね。米津さんバージョンは動画に上がっていないので、菅田将暉さんバージョンを。
そういえば菅田さん、婚姻届を出しに行く直前に米津さんに会いに行って結婚報告したって言ってたなー。素敵な関係だね。
<ライブはまだ続きます。その3へつづく>

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する