fc2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
休職1日目。
2023年04月21日 (金) | 編集 |
目覚めが良かった。
睡眠薬のおかげか5時間眠ることができたし、なにより起きた時の頭のすっきり具合が違った。
仕事行かなくていいってだけで、こんなに違うんだなぁ。
日頃、どれだけのストレスを感じながら出勤しているのか…。
お弁当を作りながらの朝食づくりをする必要もない。
出勤時刻を気にしながら朝の作業をしなくてもいい。
いろんな「~べし」から解放されて、心が軽くなっているのを感じる。
今の自分が何を食べたいのかをちゃんと考えて、朝食を作った。
●朝食。ワンタンわかめ卵スープ
IMG_5024.jpg
真空冷凍保存してあったワンタンを食べた。ああ…しみじみと美味しい。
美味しいって感じられるのも久しぶりの気がする。美味しいって、嬉しいなぁ。

ずっと家にいていいんだ、という喜びを噛みしめながら家事をする。
コタツ布団を洗濯して乾かしてしまったり、ホットカーペットを片付けたり。
このところ気温も上がって暑かったのに、冬物たちを片付けることができなくて地味にストレスだったのだ。
シンクに洗い物もたまっていたので、一気に洗ってスッキリ。
少しずついろんなものが片付いていくと、心のゴチャゴチャも整理されていくような気がする。
そうだそうだ、こういうことをやりたかったんだよな、私。

夕方、予約してあった接骨院に行く。これも、ここ数日メンタルがやられて行けなかったもの。
向かう途中、薄紫のバラを発見。
IMG_5025_20230421222738a70.jpg
ああ、きれいだなぁ…。
きれいだって感じられるのも久しぶり。

帰宅して夕食作り。
●夕食。枝豆冷や奴、カブときゅうりの浅漬け、赤魚の粕漬け焼き
IMG_5026_20230421222738088.jpg
●もち麦入りご飯、野菜たっぷり味噌汁
IMG_5027_20230421222738606.jpg
美味しいなぁ、ほんと美味しい。
休職になったことで、忘れてた感覚が呼び戻せた。
世界が急に明るくなった気がする。
明日は何をしよう? こう考えてワクワクできるのが嬉しい。

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげるの♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する