FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
最低最悪な日
2008年07月20日 (日) | 編集 |
今日9時から中学の部活というので部室にいったら、1年生の女子が二人ぽつんと待っているだけ。30分待っても誰もこないので、「今日の部活は中止。時間を守れない部員に顧問はつきあえません」と張り紙をして、1年生を帰して、私も帰ることにした。むかっ腹が立った。

今日は夜友人が家に来ることになっていたので、ちょっと遠いけどいい品を扱っているスーパーまで買い出しに行ってきた。むかっ腹はおさえて、楽しいことだけ考えようと思った。

買い物をしている間に携帯が鳴っていたようだ。
帰宅して見てみると、5年前にご退職された先生から。なんだろうと思って電話をしてみると、「今日から稽古だろうから、衣装をいろいろ持って部室に行ったら張り紙があって、わざわざ荷物持って行ってやったのに、そのまま帰ってくるなんて、俺もむかっ腹立って帰ってきた。」と私を責めている(彼には高校演劇で使う衣装をお借りする約束になっていた)。
謝ったけど。けど。なんで私が責められなくちゃいかんのよ? 第一今日は中学の部活だよ? お願いしたのは高校の部活だよ? 勝手に連絡もなく来ておいて、勝手に腹を立てて電話してくるって、なんか理不尽。なんて自分勝手な人なんだ!!
むかっ腹が立った。アイスでも食べて落ち着こうと思った。起きているとアレコレ考えて、また腹が立ってくるので、昼寝をすることにした。

寝入りばな、電話でおこされた。中学の部長だった。「勝手に今日部活なしにしちゃって、連絡しなくてごめんなさい」とのこと。
腹が立つより、あきれた。じゃああの1年生には、その連絡がいっていなかったってこと? いいかげんにしろ! 無責任にもほどがある。でも所詮おこちゃまだし、と思うことにして、寝た。

目が覚めて夕方。さーて、友人を迎える準備をしようと料理を始めたら、メールが入っていた。「ごめん、明日仕事になっちゃった。また今度お邪魔します」
…なんなんだ、この絶不調は。せっかく買った大量の食材はどうしたらいいのだ?

もう、みんな勝手だ!勝手だ!勝手すぎる!
自分勝手な人間ばかりだ!
そんなのに振り回されている自分に腹が立つ。
今日は最低最悪の日だ。
イライラする。ムカつく。むかっ腹が立つ。この怒りをどこにぶつけたらいいんだろう?
結局、私なんて人間はこんな程度に軽く扱われているのだ。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック