fc2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
| Login |
2023年05月16日 (火) | 編集 |
<前回のあらすじ>
隣のお孫さんにハゲ爺缶バッジをいただいてしまった!あざます!
ライブ夜の部の全貌。ああ…終わっちゃったなぁぁぁ…。
全身筋肉痛に、染み入る夜鳴きそば。

<起床~出発。4/2>
ぐあーーー、身体がミシミシいう目覚め。おはよう大阪。
●朝食。チョコパン、明太子フランス、自家製蒸しパン4種。
IMG_4923_20230509212443225.jpg
いつもの写経。
IMG_4925.jpg
そうそう、冷蔵庫に入っていたレモンゼリーも食した。
IMG_4924_2023050921244280a.jpg
これも嬉しいサービスだったなぁ。

<聖地巡礼2。4/2>
さて、帰路に就く前に私には立ち寄りたい場所があった。
ホテルから車で1時間程度の場所にある「らぁめんまるなか」さん。
大好きな大食いユーチューバーしのけんさんの動画によく登場するお店なのだ。

うわぁーーー、これがまるなかさんか!
IMG_4931.jpg
動画で見た場所に実際に来ると、感動もひとしお。食券を買って、カウンター席に座る。
注文したところで、ちょっとトイレへ。
IMG_4927.jpg
…なんじゃこのファンシーなトイレットペーパーは(笑)。
まさかこんなところでドラえもんに遭遇するとは…思わず写真に撮ってしまったよ。
で、ラーメンがコチラ。
IMG_4929.jpg
もちろん、しのけんさんが食べているような巨大化したものは食べられないけど、トッピング全部のせにしてみた。
煮卵もチャーシューもツクネも美味しかったけど、私は特に鶏のたたきがめちゃくちゃ気に入った。美味しかった!! 感動的!
鶏のコクが利いたスープも美味しくて、気がついたら夢中で食べちゃったわよ。ごちそうさまでした!
うっへっへっへ…店内に飾られたしのけんさんのサインをパチリ。
IMG_4930.jpg
あぁーーーー美味しかったぁ、大満足。聖地巡礼これにて完了。
さあ、これで大阪遠征でやりたいことは全てやり尽くした。
あとは運転に気をつけて、ひたすら東へ帰るのみ。
この日は日曜日だったせいか、SAやPAがどこもかしこも混んでいて、なかなか休憩を取れなかったのがキツかった。
これは、どこのSAだったかな? 眠気覚ましに食べた抹茶ソフトクリーム。
IMG_4932.jpg
美味しゅうございましたー!
行きと同様、10時間をかけて帰着。
初のドライブ遠征、ぶらり大阪、聖地巡礼、昼夜ライブ…全部楽しかったよぉぉぉ!!
そしてこの1週間後には、東京でのライブに参戦していたのであった。
<ということで、今度は東京編レポ始まります(笑)。ひとまず完>

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する