fc2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
情緒不安定。
2023年08月16日 (水) | 編集 |
昨日今日(8/15~16)と旅に出ていましてね。
立ち寄り地で用事を済ませ、さあ帰宅の途につこうとカーナビを操作したわけですよ。
「自宅」と指定すると問答無用でカーナビ推薦ルートを案内されてしまうので、自宅のすぐ近くにある「職場(=学校)」を指定して、検索された6ルートの中から下道を走るのを選択し出発した。
その学校名を目にしたら、途端に心が不安定になってしまったのだ。

そうだ、明日で学校閉鎖期間が終わるから、明後日はリハビリだー。
…はあ、行かなきゃいけないけど行きたくないな。
いやいや、行きたくないとか思ってる場合じゃないでしょ、新学期まであと2週間なんだから。
え、もうそれしかないの?
本当にそんなんで大丈夫なの?
仕事できるの?
復職できるの?
焦る気持ちと、不安な気持ちと、緊張と、不甲斐なさと、いろんな負の感情がぐるぐるして止まらない。
ここ最近のリハビリ、調子悪かったし、自分に自信がない。
まだ職員室に入ることもできない。
不安だ。
でも休職期間を延長するってのも、それはそれで申し訳ないし情けないしいたたまれない。
2学期、すぐに文化祭があって、体育祭があって、合唱コンクールがあって、入試もある。
一番長くて忙しい学期。
できるのか?自分に。
研究室に1人でいるだけなのに、1時間も居られない自分に?
学校に戻っても迷惑かけてしまうんじゃないか。
いや戻らなくても他の先生方に迷惑はかかるか。
だめだ、どっちに転んでも詰む。
そうなると、もう自分の存在そのものが迷惑でしかない気がして、いつもの自己否定につながって、苦しくて悲しくて辛くて泣く。
泣いている。
ダメダメ、駄目人間だ。

明日は脳みそ病院の日。このあたりの話をしてこようと思う。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する