FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
パスポート取得
2008年08月05日 (火) | 編集 |
71f318a5.JPG先日申請したパスポートができあがったというので、受け取りに行った。
ほほー、なるほど。これがパスポートか。
なんだか、小さくてちゃちいなぁ。これで印紙代16000円かかるというのは、なんだか納得しかねる。
…と言ったら、友人曰く「ICチップ代でしょう」とのこと。そうか。じゃ、しょうがないなー(?)。
ま、これでいつでも海外に行くことができるようになったということで。1週間後には台湾じゃ。

さて。先述した友人というのは、小学校時代からの(!)友達。夜、カウンターバーにて飲んだ。
つまみも美味しく、また滅多に飲まないカクテルなどを楽しみつつ…いや~、良かったっす。
やっぱ、たまには外で飲まないとねっ!

今日の昼間に、7月アタマ頃に放映された「あの日、僕らの命はトイレットペーパーより軽かった」を見た。
これは…いいドラマだった。
もう、涙ボッタボタ。
で、またいいシーンでうちの猫たちがニャーニャー鳴くんだわ、これが。ちょっと黙っててって!
小泉孝太郎&大泉洋のコンビも良かったが、やはり脚本が良かった。中園ミホ、コメディーもいいけど、こんな真面目な作品も書ける人なのね。セリフの言葉選びに長けている人だと思った。
今後も彼女の作品は要チェックだな。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック