fc2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
| Login |
2023年12月06日 (水) | 編集 |
恒例のパン作りの記録をば。
2023110.png
11月は、34種類39回作りました~。
お、10月に比べてずいぶん落ち着いたなーと思ったら、11月はが多かった。3回でかけてる。
あとは、がま口ポーチ作りという新たなるお楽しみが増えてしまったので(笑)、パン作りにさく時間が減ったのだと思われる。
まあ、それでも平均1日1回以上は作っているわけで…よくぞ続いているものである。
5月からパン作りを始めているため、同じレシピをリピートする回数もずいぶん増えた(累計欄の黄色マスがリピートしたレシピ)。
16回がリピートレシピ。気に入ったものは、何回でも作りたいもんね~。
特筆すべきは、「りんごの食パン」をこの月だけで3回も作っていること! めっちゃ気に入ってるやん! 感動的な美味だからなぁ。そんでもって、まだまだ作る気満々だし(笑)。
その「りんご食パン」をはじめ、たくさんのレシピを作らせてもらっているのが、「幸せパン職人」さん。
もう、彼女のレシピに対する信頼はハンパない。何かパンを作ろう、と思ったら、まず「幸せパン職人」さんの動画を見るようになっているもん。無理や無駄のない手順、最適な分量と温度設定、何より初心者にもわかりやすく説明してくれる姿勢…教育者としても参考になる点が多いっす。ホント、素晴らしい。それでいて、大雑把で所々ぬけているのがまた魅力的なんだよなぁぁぁ。

これまで(5~11月)の累計は、211種類233回。
…そうか、もう200種類以上作っているのか。腕前が上がったかどうかは分からないが、さすがにパン作りのノウハウは大分身につけてきた気がするぞ。
これだけ作り続けていても飽きないっていうのは、パンの魅力だよなー。
パン作りはつづく。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する