いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
台湾旅行2日目
2008年08月14日 (木) | 編集 |
675fece4.JPG睡眠不足で目がしばしば。
ホテルで朝食を摂って、迎えのバスに乗り込む。
今日は一日、ツアーコースの観光めぐりなのだ。
ほかにも5~6組の日本人観光客とともに、観光名所をめぐる。
忠烈祠~保安宮~故宮博物院(面白い!もっと時間をかけて見たかった!)~昼食(台湾料理。甘くなくて美味しかった)
中国茶講座(いろんなお茶を飲ませてくれた。美味しかった)~占い横丁(通っただけ)~足ツボ(痛い!気持ちいい!)
…とここまでで、我々は夏の日差しにやられてぐったり。しかしツアーの途中下車はできないのであった。
~ショッピング~台湾民主記念館(蒋介石のものすごいでっかいブロンズ像があった)~DFS(もうどうでもいい…)

で、バスでホテルまで送ってもらって、ヘロヘロになりながらコンビニでビールを購入し、道端の屋台で焼き肉まん&野菜まんを購入し、涼しい室内で飲み食べる。
ふえー、疲れた。足が痛い。なんの修行なのだ、これは。
でも冷たいビールのおかげで気力が持ち直した。夕食を食べに行かねば。

昨日の夜に引き続き、中山駅方面の繁華街へ向かう。地元のスーパーマーケットを見たかったのだ。またも汗をダラダラ流し、疲れた身体にむち打って、ひたすら歩く。
スーパーは非常に面白かった。そして、何もかもがむちゃくちゃ安い! 今日のツアーで案内された日本人向けの土産物屋の3~4分の1の値段でモノが買える。
それにしても歩きつかれた。夕食を食べるつもりだったが、なんだかお腹も減らなかったので、ビールとワインを購入してそのままホテルに戻った。

シャワーを浴びて、夜の飲み会。
台湾ビールは相変わらず美味い。
が、台湾ワインは…甘かった。やられた…、また甘いもの好きの国民性がでている…。

今日は疲れもあって、眠気がちゃんときた。
爆睡。

画像は台湾民主記念館。