FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
経過報告 ほか
2008年09月25日 (木) | 編集 |
へんな寝相この「経過報告」もこれまで何回書いたことだろう…とか思うと、いつまでも治らない病気に苛立ちを憶える。
新学期が始まって心臓ドキドキが復活してしまったこと、文化祭のおかげですっかり睡眠が不安定になったこと、そんなこんなで調子が悪いことを報告。
ソラナックスとインデラルの在庫が少なくなってきたので、再び処方してもらうことにした。

<現在の薬>
・トレドミン25㎎3錠…朝・夜(抗ウツ薬)
・アモキサン25㎎3錠…朝・昼(抗ウツ薬)
・ソラナックス0.4㎎1錠…朝・夜(精神安定剤)
・インデラル10㎎1錠…朝・夕方(脈の乱れを整える薬)
・マイスリー10㎎1錠…就寝前(睡眠薬)
・エチカーム1㎎2錠…就寝前(睡眠薬)
・ベンザリン10㎎1錠…就寝前(睡眠薬)

寝付きが悪い時用に、頓服でマイスリー10㎎10錠も出してくれた。ここ2日間、寝付けなくてマイスリーを勝手に倍量飲んでいたわけだが、これでお墨付きをもらったようなものだ。
とにかく起きていると不安なんだから、寝かしてくれって感じ。夕食を摂ったら、もう寝たい。でも朝が来て学校に行かなくちゃ行けないのは、嫌。…ってこう書くと、たんなるワガママだな。こりゃ。

昨日休んでしまったので、今日は一念発起して学校に行った。同僚たちはあくまで優しい…。大人の男性って、どうしてこうも優しいのか。
生徒も優しい。「先生、もう大丈夫?」などと聞いてくる。
でもね。でも、でも…。
生徒たちの生命エネルギーに息苦しくなるのよ。
頭のいい同僚たちにコンプレックス感じて辛くなるのよ。
生徒と教員が和やかに談笑しているのを見て、嫌悪感さえ感じてしまうのよ。
当たり前じゃん! 微笑ましい光景じゃん!
どこまで私の神経はひねくれてるんだっつーの!!!
はあ。そう感じてしまう自分に、深くふかーく自己嫌悪。
うがーーーー。

生命力溢れる学校という場所にいるのが辛くて、午後過ぎには早退して脳みそ病院にいった次第。
やっぱ私、教員むいてないんじゃないかなー。
学校にいるだけで消耗するなんて、教師失格だよ…。
なんかね、からっぽなの。文化祭で全て出し切った感じで、もう何にも残ってない、からっぽ。
からっぽだから生徒の生命力も一気に入ってきて、あっぷあっぷ溺れそうになるんだよなぁー。
しんどい。きついっす。

明日は5ヶ月ぶりにカウンセリングへ行ってくる。
調子が良かったら、ついでに映画を観てくるつもり。

画像は常に調子がいい空良くん。羨ましいくらいに脳天気なり。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック