FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
病院行ったー。
2008年10月02日 (木) | 編集 |
70a5071e.jpg今日は学校を休んで病院に行く日。
病院は9時からなのでゆっくり寝ていてもいいのに、何故か午前4時に目が覚めてしまった。
がっくし。なんか時間を損した気分。
で、ビデオの編集をしたりして時間をつぶして、近所の総合病院(6月には消化器系でお世話になった)に行ってきた。

いやー、待たされる、待たされる。
2時間近く待ったんじゃなかろか。
ようやく問診。なんたって紹介状にBMIだの体重だの血糖値だの、7月の健康診断の結果が書かれているのだから話は早い。
女医さん曰く「これは体重が全ての問題ね。痩せれば全部解決するわよ」と、ちゃっちゃと適性体重・適性カロリーを計算してくれた。ふえー、相当オーバーしてるなぁ。
「この血糖値の数値は、間違いなく糖尿病の数値です」だって。そんなにきっぱり言い切らなくても…。いや、仕方ないっすけど。
糖尿病食を摂っていることは、褒められた。お墨付きをいただいたぞ。
で、今のデータが見たいということで、6日に絶食して再来院し血液検査を受けることになった。
今日は腹部エコーというのをやった。これ6月にもやったなー。あの時は「健康的な脂肪肝」というワケのわからん太鼓判を押されたんだっけ。またフォアグラだって言われるんだろうなー。

そんなわけで「糖尿病」という新規カテゴリ作っちゃったわよ!
当分この病気ともつきあっていかなきゃいかんのだろうから。ぐっすん。
糖尿病食を食べつつ、カロリーに気をつけつつ、頑張って痩せるっす。はい。

画像は『君も痩せなきゃいかんのじゃないの?』と疑わしい海大にーちゃんの、むっちりした後ろ姿。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック