FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2008-10-09 (木) | Edit |
昨日はあまりに眠かったため、午後9時には就寝。すとんと眠りについた。
そして目覚めたのが、午前1時。
ここ数日の睡眠状況を分析すると、「睡眠時間は4時間!」と勝手に脳が指令を出しているとしか思えない。
お弁当作って、朝食作って食べ終わっても、まだ午前2時半。出勤まであと5時間をどうやって過ごそう…。

結局、散歩したり入浴したり家事をしたりしているうちに眠気がきて、二度寝してから学校に行った。二度寝すると、果てしなく眠くなる…。

今日は偶然が重なって、ある人を怒らせてしまった。
客観的に見れば、私は悪くない。が、怒らせてしまったことは事実なので謝罪の電話を入れた。
電話は謝罪の途中でブツッと切られた。
私はすっかり心が不安定になってしまった。死にたくなるくらいに。
帰宅して、自分の心を安定させるためにも、さらに謝罪のFAXを送信した。それでようやく夕食を食べる気分になることができた。相手からの返答はないが。
…けどね。
なんだって私は、そこまで他人の機嫌を損ねることを恐れるのか、って考えたら暗澹たる思いになってしまった。
なんでそこまで他人の顔色を窺ってしまうんだろう。
これって、幼少期からのすり込みだよな。
どれだけ長いこと、母親の顔色を窺って生きてきたんだか…。
卑屈だよなー、私。
切ないなー。
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: