FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
経過報告
2008年10月16日 (木) | 編集 |
昨日は午後9時過ぎにどうにも眠くて就寝。
目覚めたのは深夜、午前1時。
2時間ほど料理をしたりして眠気がくるのを待って、午前3時再び就寝。
次に目覚めたのは午前4時。ここで寝るのをあきらめた。
熟睡できないのはツライ。昨日ほどではないが、目がしばしばするし、頭はぐるぐるする。
昼に脳みそ病院に行って、ここ数日の睡眠障害を報告。
2年ぶりにレボトミンが処方された。

<現在の薬>
・トレドミン25㎎3錠…朝・夜(抗ウツ薬)
・アモキサン25㎎3錠…朝・昼(抗ウツ薬)
・ソラナックス0.4㎎1錠…頓服(精神安定剤)
・インデラル10㎎1錠…頓服(脈の乱れを整える薬)
・マイスリー10㎎1錠…就寝前(睡眠薬)
・エチカーム1㎎2錠…就寝前(睡眠薬)
・ベンザリン10㎎1錠…就寝前(睡眠薬)
・レボトミン5㎎1錠…就寝前(睡眠薬)

うーん、レボトミン久しぶりだなぁ。これでゆっくり眠れるようになるといいのだけど。
それにしても見事なまでの対処療法だよな。根本的な治療ってのは、やっぱり仕事を辞めることしかないのだろうか。
もっとストレスに対して鈍感になれたらいいのだけど。

中間考査問題、一応完成。教科主任に見せたら、5分でダメだしされた。やっぱ、頭のいい人は違うよなー。って、私がもっと精進しないとダメなんだってば!
今日はフルで仕事したり病院行ったりして、くたびれた。ので、ダメだしされた部分の直しは、明日やることにした。
今日はとにかくとっぷり眠りたい…。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック