FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2008年11月07日 (金) | 編集 |
今朝は午前5時半頃目が覚めた。
お弁当を作って、朝食を作って食べて。
『お弁当を作ったってことは、今日は学校に行けるのかな?』と思ったが、まだダメだと思った。あと1日必要だと思った。
なので、午前6時半過ぎに学校に行って(同僚たちと顔を合わせたくなかったので)、教科主任あてにお手紙と会議資料を残して家に戻ってきた。
少し寝て、学校に休みの連絡を入れて、また寝た。

今日は前々から糖尿病の病院に行こうと決めていた日だ。
外に出るのはちょっと躊躇したが、思い切って出かけることにした。
初めて行く糖尿病病院は、おなじみの脳みそ病院の近くだった。
1ヶ月ぶりに血液検査をした。
血糖値は215。今回は空腹時血糖ではないので、前回と比較はできないが、糖尿病型の境界が200なので、たぶん前回よりもいい結果だったんじゃないかと思う。
HbA1cは、前回8.7だったのが7.7まで落ちた!
「体重も順調に落ちているし、薬は出さないでこのまま食事と運動でいきましょう」と先生に言われた。
そこで気になる飲酒の件を尋ねてみると、「月に1回気晴らしに飲みに行くくらいなら、全然構わない」とのこと。やったー!!
なんだか、目の前が明るくなった気がした。
ウツの浮上と重なっていたんだろうけど、一気に気分が明るくなった。

3日ぶりにお風呂を沸かして、ゆっくり入浴した。
体も、心も、さっぱりすっきりした。
うん。もう大丈夫。明日から学校に行ける。仕事できる。
といっても、明日行ったら明後日は日曜なんだけどね。
やっと自分で「大丈夫」って思えるようになった。
良かった。今回もちゃんと浮上することができた。…たぶん。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック