FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
すごいのだ!&カウンセリング30
2008年11月21日 (金) | 編集 |
4443bad9.JPG昨晩、親友から叱咤激励のメールを受け取りまして。
今朝は頑張って起きてみた。出勤時間まで起き続けてみた。
ら。学校に行けた!
更に。
学校行っただけじゃなくて、授業もやって、帰宅して昼食作って食べて、買い物がてら散歩して、昼間からお風呂に入ったのだ!
すごいぞ!自分。
なんかね、スーパーマンになった気分よー!

ふんがー(^O^)
なんだか突然アクティブなのだ。ふがふが。

というわけで、カウンセリング行ってきた。
先週言われた「いい加減な生き方」をするためにはどうしたらいいのか。
先生は「自分なりの基準を設けて、それ以上は仕事をしない。というのはどうだろう?」とおっしゃった。
そこでうーむと考えて、できそうな基準を作ってみた。

①平日は4:15定時になったら即帰宅する
②部活は5:00までしかみない
③自宅に仕事を持ち帰らない

…今迄の自分からしてみたら、ものすごい仕事の減量なのだけど、私の場合そのくらいで丁度いいのだそうだ。
なんか、気持ちが軽くなった。
これ位ならできそうだよ。うん。

で、その後糖尿病の話で盛り上がって(先生も糖尿病でウツ病もち)。
「糖尿病も食事や運動を気をつけたりするでしょ? ウツも自分で気をつけてあげたらいいんだよ」って言われて、あーそっかぁーと思いました。
私は糖尿病の対策は楽しんでやってきたくせに、ウツ病の対策はほとんど何もしてこなかったなー、って。
先生曰く「ウツ病も楽しまなきゃ(笑)」だそうな。
なんか光明が見えた気がしたなー。

脳みそ病院の処方してくれた薬と、
「学校行くか、毎日休むか、休職するか、辞めるか、選択肢は4つしかないよ」とキビシいことを言ってくれた親友と、
「戻ってきましたか」と笑顔で迎えてくれた同僚と、
今回のカウンセリング。
これらのおかげで、ようやっと心のもやもやがはれて学校にも行けるようになった気がする。
ありがとう!みんな!!

画像は『ナンノコッチャ』と高みの見物をきめこんでいる空良くん。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
よかった(^_^;)ずっと心配してました(^_^;)毎日毎日日記を読んで、何とコメントしてよいか分からず静かに見守っていましたが…。無事浮上されたようで安心しました(^_^)無理しないでくださいね!
2008/11/21(金) 21:13:00 | URL | 【ゆうき】 #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ゆうきさん

コメントありがとうございます!

こうしてブログに書くことで、たくさんの見えない人たちに心配をかけているんだなー、と思いました。ごめんなさいね。

もう大丈夫! 急浮上です!

イキオイに乗じて、顔パックまでしてしまいました。お肌しっとり、ぷるぷるです♪(笑)
2008/11/21(金) 22:06:00 | URL | みやぢ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック