2008年12月17日 (水) | 編集 |
幸せな夢をみていたのもあって、ぬくぬくの布団から出られない出られない。三度寝、いや四度寝くらいしたか? 遅刻ギリギリに家を飛び出すことになった。
今日は教科の会議があるだけ。部活ももう一人の顧問の担当日なので、午前中だけ仕事をしてとっとと帰った。
帰宅して昼食を作って食し、お茶のお稽古まで昼寝。
昼寝。
…昼寝。
……昼寝。
と、電話が鳴った。慌てて起きると、お茶の先生。
昼寝のつもりが午後6時まで寝てしまっていた! あわわ…。
結局お茶のお稽古は休んでしまった。うう、申し訳ない。
でも今日はお稽古に行きたいような行きたくないような感じだったので、まあいっかと思った。
夕食の用意をしながら携帯を見ると、同僚から留守電が入っていた。長期欠席の生徒の成績を出してくれ、という。しかも今日中。
えー、なんでー? 教務部長に確認して、成績出さなくていいって言ってたじゃん! だから成績出さないで処理したのにー!
慌てて(←今日はこれが多い)折り返しの電話を入れたが、留守電。気になったので学校まで行ってみたが、同僚の姿はないし、置き手紙もない。
きっと教科主任がなんとかしてくれたのだろうと思うけど。どうも腑に落ちない顛末だった。
いいや、もう気にしない。私は悪くないんだから。
画像は、「いつだって私はカンペキなのよ!」と言わんばかりの風花さん。
- 関連記事
-
- 忘年会 (2008/12/19)
- また休んじった (2008/12/18)
- ふう… (2008/12/17)
- テスト返却終了! (2008/12/16)
- 学校休んだ (2008/12/10)
| ホーム |