FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2009年01月29日 (木) | 編集 |
昨日は午前0時ころ就寝。
そして午前4時に風花におこされた。なぜ4時?!
でもベゲタミンを抜いたおかげだろう、すっきりと目覚めることができた。二度寝もなし。素晴らしい。
出勤までの時間が長くて、もてあましたけど。

今日は午前中に会議が一つと教務の仕事。
あとは教科主任が出張から帰ってくるまで、ひたすら待つのが仕事だった。
教務の仕事が終わったのが11時。それから午後5時半まで、授業の予習や同僚との雑談をして過ごした。
同僚が、昭和の仕事スタイルと平成の仕事スタイルについて、熱く語っていた。
いわく、昭和は仕事を休むのは悪だと考え、仕事が何よりも優先される人情派。平成は仕事を休むことに抵抗がなく、仕事が生活に優先しないドライ派。
ほほー、なるほどねー、とか思いながら聞いていて、私は昭和の感性だなと思った。平成社会人なのにね。
カウンセリングで指摘されたのは、まさに昭和スタイルの仕事ぶりについてだったし、平成スタイルのスタンスを取るように勧められてもきた。
これがねー、思いこみが強いのか頑固者なのか、なかなか改まらないんだけどねー。

さてさて。明日から来週にかけて日替わりでイベントがある。
明日金曜がカウンセリング。
日曜が法事。
月曜が糖尿病病院。
火曜が最後の神経を遣う仕事。
水曜がお茶のお稽古。今年お初。
木曜が脳みそ病院。
金曜が親友との飲み会。
…こんなに予定を詰め込んで、大丈夫かな私。ぶっ倒れないかしら?
来週金曜の飲み会を心の糧として、なんとか乗り切りたいものである。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック