FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
高校卒業式&糖尿病経過報告
2009年03月03日 (火) | 編集 |
今日は高校の卒業式だった。
久しぶりにスカートをはいて、化粧をした(^^;)
卒業式後、高校演劇部の部員が集まって、記念品授与。私からは彼女たちの演じた芝居のDVD2枚組と昨日焼いたキッシュをプレゼントした。
5人中3人は大学進学が決まっていた。あとの2人は結果待ち。うち1人は東大らしい。わお。そういえば総代やってたし。すごいなー。

さて。1ヶ月ぶりの糖尿病病院。
血糖値が先月より下がった。192→168。
ま、まだまだ高いんだけどね。それでも嬉しい。
HbA1cの先月までの推移が、8.0→8.1→8.7→8.9と上昇していたので、また新たに薬が処方された。うーむ、今月のHbA1cはきっと落ちてると思うんだけどなー、来月にならないと結果が分からないし。
今度の薬は副作用として、むくみ・吐き気・かゆみ・だるさ・痛み・体重増…が出る可能性があるらしい。うげー、出たら嫌だー。
まぁ、粛々と薬を飲んで、食事に気をつけて、あとは痩せる!だな。散歩もしなくちゃいかんのだけど、寒いしなー。
<現在の薬>
・メトホルミン250㎎1錠…朝・昼・夜(血糖を下げる薬)
・アクトス15㎎1錠…朝(血糖を下げる薬)

そうそう。
今日産業医の先生のところに電話をかけて、昨日の顛末をかいつまんで話した。もう二度と行きたくない旨告げると、昨日の病院に産業医の先生から言ってくれるって。よかったー。
スッキリしたので、気分良く長風呂に入った。気持ちいい~♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック