FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
年度始め会議
2009年04月04日 (土) | 編集 |
今日は年度始めの職員会議と学年会があった。
毎年のことながら、膨大な紙の会議資料。その中から自分に関係する資料のみを会議中に分類すると、その数7~8枚。ほとんどはゴミ箱行きだ。年度始めだから仕方ないかと思いながらも、紙の無駄だよなーと思う。
あらためて、時間割に自分の名前が載っていることに感謝。ほんの1週間前には、まだ今年度の処遇が決まっていなかったのだから。

いやー、始まりましたな。いよいよ学校が動き出す。
来週は始業式・入学式・オリエンテーション・保護者会と盛りだくさんだ。授業が本格的に始まるのは、再来週からだな~。
現在の教科書になってからは中2ばかり教えていたので、中1はまっさらの状態から教材研究をしなければいけない。こりゃ、大変だ。でも楽しみ♪
中3古典は去年も教えていたから、余裕がある。けど、話のネタをまた仕込んでおかないと、1年もたつと忘れてしまっているから。古事記からのスタートだ。これまた楽しみ♪♪
さーて、やるぞう!
仕事がツラいものじゃなくて、楽しいものだと感じられるのが嬉しい。実にいい感じだ。

今朝も早朝覚醒。二度寝したのに午前4時には目が覚めてしまった。仕方ないので常備菜作りをし、お弁当を作り、朝食を作って食べて、のんびり時間を過ごした。時間が余ったので、化粧をして学校に行った。
なんで目が覚めてしまうかなー? 軽い興奮状態なのかな?
ついでに、昨日から風邪気味。すっきりなりたいー。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック