FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
あらま。
2009年04月22日 (水) | 編集 |
今日は健康診断があった。
私は内科検診の監督。生徒たちに「シャツ出してお腹見せられるようにして待っててー」と指導する役目。
笑ったのが、「シャツ、出していいんだ…」「なんか不良になった気分」と言う生徒。ウチの学校ではシャツを出していると、「シャツしまえー!」としつこく指導されるので、「シャツ出せー」というのが新鮮だったようだ。
それにしても、シャツごときで「不良」って…あんた、人間がちっちゃいねー(笑)お子さま達のらぶりーな一面を見た思いだった。

さてさて。昨年度末のどたばたを、組合は全教職員にも知らしめた方が良いと、来週月曜日に職場集会を開くことにしたようだ。
配布されたプリントを見ると「本校におけるパワーハラスメントの報告」との文字が踊り、あれま、パワハラだったのね…と当事者がびっくり。
職場集会なんて、勤続12年目にして初めてのことだ。それだけ組合は重大に捉えてくれているということだろう。
はい。もうまな板の鯉ですので、どうとでもよろしくお願い致します。

今日の放課後、清掃指導をしていたら、仲の良い同僚に「あれ?顔が明るくなったね」と声をかけられた。
すごく、嬉しかった。
やっぱり今年度入ってから、快方に向かっているのが顔にも表れたんだろう。眠剤を減らすのにもチャレンジ中だし。
なんと学校が楽しいもんね。これってすごいことだ。
いいぞー、自分!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック