FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
南房総の旅②
2009年05月06日 (水) | 編集 |
ee35d1d3.JPG朝8時起床。
…ウソ。本当は4時・5時・6時・7時・8時起床。
1時間ごとに柱時計が時を告げるので、その度に目が覚めてしまったのだ。それでも4~5時間眠ることができたのだから、上出来である。
居間に行くと、お母さん手作りの豪華な朝食が待っていた。うわー、朝からこんなに手の込んだ食事を食べるなんて…。ミニアワビの煮付けまでついていた。素晴らしく美味しい! 朝から満腹。
その後、歩いて「道の駅」へ。さすが海が近いということもあって、新鮮な魚介類が安く売っている。買いたい衝動にもかられたが、いやいや一人暮らしでは食べきれないから、と諦めた。併設されたカフェにて、マンゴーソフトクリームを食す。…あれだけ朝食を食べたのに、ソフトクリームは別腹である。美味しかった!
お土産にとれたての空豆(しかもわざわざ外鞘から豆を剥いてくださった)を、袋2つ分頂戴した。有り難うございます。
そして、CAPAに乗り込み帰路へ。往路が内房の海沿いを走ってきたので、復路は外房を走ることにした。雨が降ったりやんだりの、不安定な天気。それでも昨日よりは天気が良く、水平線を臨むことがことができた。海だ海だ~♪ なぜか海ってテンションがあがるわ。
あちこち立ち寄り、4時間ほどで帰宅することができた。
あー、楽しかった!
さらに明日が休みというのが、嬉しい限りである。

画像は大鍋で茹でられる空豆たち。茹でたて熱々を美味しくいただいた。あまりに大量にあるので、冷凍保存。いつでも酒のつまみに食べられる~♪ 幸せなり。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック