FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
至福の2日間
2009年05月26日 (火) | 編集 |
昨日は焼肉をほおばりつつ、ビールをガンガン飲み、野菜もガンガン食べた。
気の置けない友達との飲み会は、本当に楽しい!
食べ、飲み、語り、笑い…。
お腹いっぱいになったところで、久しぶりのカラオケへ。
これまたガンガン歌う。懐かしの歌、アニメソング。
途中、「名犬ラッシー」の映像に涙しそうになってしまった。あれの最終回を見損ねて現在に至る。うーむ、見なければ。
結局午前2時まで歌ったのだけど、途中から頭がガンガン、胃部不快感。これは…単なる酔っぱらいか、体調不良か。
親友とともに帰宅して、頭痛薬と胃薬を流し込んだ。んでもって、眠剤を飲んで午前3時就寝。
でも寝付けなくて、寝たのは午前4時頃。

目覚めたのが午前5時。仮眠かっつーの。猫にエサをやって、自分たちの朝食を買いに行って、二度寝。
次に目覚めたのが午前8時。ここで寝るのを諦めて、「臨場」のビデオを2話分続けて観る。うーむ、やっぱり面白い…。
午前10時、親友が起きてきた。一緒に朝食兼昼食を摂る。
猫たちと遊びつつ、タラタラ過ごして、午後0時に家を出た。
渋谷で「生活習慣病の講演」があるというので、拝聴しに行ったのだ。

会場に着くと、すでに大行列ができていた。我々は講演者の知り合いに座席を取っておいてもらったので、行列をスルーして着席。前から2列目のかぶりつき。
講演は2時間半ほどで、笑いも交えつつ、商品の宣伝もしつつ(苦笑)、立て板に水のごとくの見事な喋りだった。すげーなぁ。

その後、水道橋に移動して、居酒屋にて乾杯。
昨日は肉中心だったが、今日の店は魚介類中心。
鰹のたたきやシメサバをつまみに、ビールをチェイサーに日本酒をグイグイ。いやー、美味しかった!!
美味しいもの食べて、美味しいお酒を飲んで、心おきなく喋って。至福とはこのことだ。
私は今生の人生でコイツと出会えて、本当に幸せ者だと思う。
素敵な2日間を過ごすことができた。満足!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック