FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2009-06-02 (火) | Edit |
2abdf905.jpg最近、薄々感づいてはいるのだが。
どうも私は「恋愛ごとなんてどうでもいい」と思っているらしいぞ。
少なくとも今の私は、誰か異性に恋心を抱くこともなく、また恋愛をしたいとも思っておらず、今のまんまで月に1~2回気の置けない友達と飲みに行ければそれでいい、と思っているな。
同性の友達だけで充分。
それでいいのか、40歳!という気もしないでもないけど。
ふーむ。

思い返してみると、私は今まで常に恋愛を意識していた気がする。片思いをしている時も、付きあっている時も、恋が終わってからも…。
一度好きになった男性のことは、結構しつこくずっと想っていた。決定的に「嫌い」になるまでは、ずっとひそかに「好き」でいた。
それが、なんか、意識が変わったんだよね。
みんな「終わった人なんだ」と思えるようになった。
嫌いになったわけじゃないけど、好きでもない。終わった人。
これはこれで悪くない感覚。自由になった気がする。
過去の恋愛の呪縛から、解放された感じ。
これも成長の一つなのかねぇ? よくわからんけど。

今日は咲夜さんの避妊手術をしてきた。
今まで彼女だけは、体が弱かったので手術をしないでいたのだけど、発情期の粗相がひどかったのと体調が良くなってきたので決意したのだ。
病院に彼女を迎えに行くまでは、心配で心配でたまらなかった。
でも無事に手術を終えることができて、本当に安心した。
咲夜、がんばったね、えらいぞ!

画像は、そんなえらい咲夜さん。この子は体重が2キロしかないので、いつまでも子猫のようである。
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: