FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ASOBO塾2&飲み会
2009年06月28日 (日) | 編集 |
昨晩は午前2時まで寝付けなかった。
午前5時に猫に起こされたが、あまりに眠いのでエサをやって二度寝。午前9時まで寝た。

さて。
今日はASOBO塾2回目である。今回も前回同様、自己発見講座だった。
本日のお題は「どうして私は○○なんだろう」について1分間スピーチ。
私は「どうして私は緊張するんだろう」ということを、ガチガチに緊張して涙ぐみながら話したのだった。
その後、さまざまなシチュエーションで「歩く」、さまざまなシチュエーションで「あいうえお」を言う、歌、ダンス、ディスカッションをやった。
最後には自然と笑いが浮かんだが、やはり泣きまくりの3時間だった。どうして私はこんなに泣けるんだろう???

さてさて。
その後、神保町のいつもの居酒屋にて、親友と飲み会。
場所を移して、「大人のミスド」へ。
さらに場所を移して、マクドナルドへ。
飲んだ、食べた、語った、笑った、泣いた。
気持ちよかったー。
気がついたら、終電1本前だった。
親友との付き合いは20年以上になる。私は彼女のことを結構知っているつもりだったが、まだまだ知らないことが沢山あった。
うん、面白い。
つらいこと、楽しいこと、悲しいこと、嬉しいこと、沢山の経験を積んで今の彼女がいて、今の私がいるんだなー、と思った。

映画「MW」が気になる。ウチの図書館に行って、原作のマンガを借りてこようと思っている。

今週末はASOBO塾3回目である。楽しみ~♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック